2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コードブルー

コードブルー劇場版のDVD借りて観た。 映画館でみたのだが、子供が観たいというので今回準新作だったが半額だったので借りて観た。 内容は当然知っていたし覚えていたが、何度見ても面白かった。 ドラマシリーズから観ていたので登場人物にも愛着が湧くし、…

友人の家族

友人の家族構成は友人(婿養子)、奥さん、長女(5歳)、姑 いつも話を聞いていると、常識とはかけ離れた生活をしている。 奥さんはサービス業で契約社員 旦那は福祉系 正社員 姑 無職 電気代(オール電化10年経過) 2~3月の真冬で約4万 水道代 2ヵ月分 約1…

ラーメンハシゴ

今日は娘を病院に連れていき、異常なし。 予約して行ったが、結局受付した順のようだったので予約の意味がないと若干思いつつ、約1時間待たされた。 やっぱり、病院は美容院の予約とは違う。(笑) 友人と鳥取に行く予定だったが、友人の仕事の都合上市内か…

ライブ観戦

私がヘヴィメタルのライブに行ったのは、ブラインドガーディアン&ANGRA、C.O.B、HIBRIA、Black earth、くらいかな。 もちろんもっと行きたいのは山ほどある!CDやDVDだってもっと買いたいし、しかしいかんせん金がない!! ドリームシアター、アイアンメイ…

地震

昨夜の地震には驚いた。地域的に全く関係ないが、ドラマ観ていたら急に画面が切り替わってしまった、最終回15分拡大だったのに! 今週も続々を最終回続きだ。スーパーラグビーも終わったし、一気に暇になるなー。 次のドラマが始まる前に撮りためた録画を消…

ジャガーズ戦

ついに2019シーズンスーパーラグビー我らがサンウルブズの戦いは2勝14敗で終わってしまった。 スコア見てみると明らかにスーパーラグビー除外が決定してからのハイランダーズ戦から軒並み大差で負けている。メンバーたちの気持ちの表れなのか、それとも運営…

父の日

日曜は父の日だった。 バイトから帰宅すると書斎の机には子供達からのプレゼントが置いてあった。 四色ボールペンにシャーペンがついていた。今まで持っていなかったタイプの多機能ボールペンだ。 前日に好きな色を聞かれ【紫か黄色】と答えていたが、ペンは…

フィットに乗ってみて

今日は日中は丁度良かったが夕方は雨降りで肌寒かった。 しかし、男女共に半そでの方もいて驚いた。 個人的に寒がりで、今日は半そでシャツ、ワイシャツ、ジャケット来ていたが夕方は寒かった、そこに半そでの人がいたのでとても信じられなかった。 普段はト…

お盆、夏休みの予定

皆さんはもう夏の予定は計画済みでしょうか? 基本的にお金がないのであまり贅沢出来ないが、2年前に行ったいとこの家にまた子供連れて泊まりに行きたいなーなんて考えてます。 広島の家の庭でBBQ、煙はでるわやかましいわでご近所は迷惑だったと思う。2年前…

明日はジャガーズ戦

今週も疲れたー、会社が週休二日制になったので基本的には土日休みだ。 これで毎週バイト出来る! 先週はなかったんだが。 二日も休んでゴロゴロしていると持て余してしまう。 したい事はあるのだが、どちらかの日はまずTV鑑賞なのでぐーたらが始まってしま…

ツーショット

職場の後輩の彼女の写真がとてもかわいくて、後輩との笑顔でのツーショットでほんわかした。 聞けば彼女は看護婦で後輩とは同い年で同棲、毎朝始業より30分は早めに来る真面目なやつで、彼女は夜勤もあるにもかかわらず欠かさず後輩に手作り弁当を持たせてい…

トゥナイトスター

2019 春クールのドラマが佳境を迎えている。 向かいのバズる家族は一足早く最終回を迎えた。このドラマはお気に入りだった。 キャストはみないい演技していた。 展開も面白く、最後までトゥナイトスターが誰だかわらなかった!まさかおじいさんだったなんて…

2019 スーパーラグビー ストーマーズ戦

映画鑑賞が終わり、そのまま実家へGO。 ストーマーズ戦を再生した。 ストーマーズは南アフリカカンファレンスでは最下位で、スタッツなどもサンウルブズと似たような数値だった。 個人的に注目株のPR3番オドネルが先発、タックルにもいくし、ラックにも入る…

パラレルワールド ラブストーリー

ついに鑑賞してきた。 朝一だったので空いていた。この感じが大好きだ。 さて、全部見た感想はというと、いまいち盛り上がれない、話の内容が理解出来ない、時系列が難しい。「君の名は」のような感じといったらわかりやすいだろうか。 なぜこの映画を見たか…

R.I.P ANDRE MATOS

今朝、映画を観に行こうと早起きしてスマホを眺めるとインスタにやたらとアンドレが出てくる。最近、ANGRAやSHAMAN リユニオンなど、アヴァンタジアでも歌っていることはインスタで把握していた。その矢先、どうも詳細は分からないが死亡していることが理解…

パラレルワールド観に行こうかな

先週は仕事が忙しく自宅でたくさん仕事した。土日休みで土曜の午前中は溜まった録画を消化し、午後は子供用品の買い物、部活の迎えに行く。 日曜はバイト予定だったがキャンセルとなった。来週、再来週と予定があるが、なんとかバイトもこなして少しでも蓄え…

映画パラレルワールドと空母いぶき

土曜の仕事帰りにファーストデイなので標記のどちらかを観に行きたかったのだが仕事が忙しく結局行けず仕舞い。 全く残念だが、もう空母いぶきは原作とはかけ離れているらしいので観る気は失せた。 よってチャンスさえあればパラレルワールドが観たいと思う…

サンウルブズ対ブランビーズ 2019

ブランビーズ戦、ここ5,6試合の内容からしたらまだ良かった。 先制トライや、ゲインして抜いてトライシーンもあったので素直に楽しめたし、ふざけんな!っていう葛藤はなかったかな。 相手はもちろんプレイオフ進出に向けて全力で来るだろうし、今期は強いチ…

サンウルブズ対ブランビーズ戦の前に

今日は朝から子供と航空祭に行く。ブルーインパルスが来ないので残念だが、人は少ない方がいいので、意外と満足している。 先日は岐阜でF15を見たが、今回の航空祭でも見たいものだ。 子供の先日のメガネレンズを交換してきた。 あとは3ヵ月以内で無料で再度…

ヘヴィメタル 2

中学で文化祭に出た時は結局メタルの曲は演奏しなかった。 何曲演奏したか覚えていないが、グレイのBe lovedとZIGGYのstep by stepとBOOWYの何かを演奏した記憶がある。 Vo抜きでスタジオを借りて練習して、バンドスコアをコンビニで必死にメンバー分コピー…