9,10月購入株

私の部屋にはエアコンがついていないので、なかなかPCを開く事が出来ませんでした。

久しぶりに投稿再開です。

 

8月は米国株価が順調に値上がりしていましたが、急遽9月上旬に値下がりし始めました。

 

8月に私が購入したのは『ジョンソン・エンド・ジョンソン』と『シスコシステムズ』をそれぞれ1株ずつ購入しました。

 

9月は『ケマーズ』というプラスチック、及びコーティング、冷凍及び空調、電子部品、鉱業、石油精製、など多様な産業用及び特殊化学製品を市場に提供している企業の株を4株購入しました。

 

大企業から子会社化され、上記に特化した企業です。

 

現在、8月及び9月に購入した株価は全て暴落しておりますが、長期的にみて一時的だと思われますので、今後順調に配当金を出資する事の可能な優良な企業なので心配はしていません。

 

10月はこのまま下落状態が続く様であれば、我々のような長期的な投資家としては優良株が安価に購入できる時期でもありますので、引き続き現在自身の保有している株を買い増ししていきたいと考えています。

 

基本的に、この1~2万単位で毎月何かしらの株を購入することは株価に関係なく継続していくつもりではあります。