2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩国旅行

らかん高原オートキャンプ場を早々とチェックアウトし、コンビニに立ち寄り朝食を調達。 キャンプ場から約1時間かけて岩国へむかう。 キャンプ場で寝ながら駐車場を調べていた。 目的地である岩国城、錦帯橋はすぐ近く(観光としてはもはやセットと考えるべ…

スコットランドがフランスに快勝

まさかスコットランドがフランスに競り勝つなんて、驚いた。 鍵はレイドローだ。 なんてやつだ!WCでもやつが後半出てきて完全に流れが変わったのを覚えている。 スコットランド=レイドローだ。 キック、プレーのみならずリーダーとしての資質だろう。 彼は…

美容院 2

土曜に行きつけの美容院へと3カ月ぶりに行って来た。 3ヶ月は長すぎだね!2ヵ月が理想的だ。 独立してお店はうまい具合に行ってるのかな?と思ったが、なんとなく順調そう。 まあ、潰れそうとは言わないわな。 だいたい飲食店でもオープンして3年が正念場…

17日テストマッチ

17日にフランス対スコットランド戦が開催された。 なんと32-3でスコットランドが大敗した。 早速Youtubeで確認したが、スコットランドはフランスに次々に突破されていた。 レイドローは出場していなかった。 スコットランドとロシアは以前のジャパンの様にム…

らかん高原オートキャンプ場

山口県錦町・らかん高原はこんなキャンプ場! お昼頃になり、長崎ちゃんめんによって昼食を食べた。 居住地には長崎ちゃんめんはないので、初めてだった。 私は当然長崎ちゃんめんセット頼んだが、子供たちはしょうゆラーメン、タンタンメン、チャーハン小を…

萩城跡

そういえば、目的地の元乃隅神社に行く前に萩城跡に寄った。 行くつもりはなかったのだが、道中景色がきれいな場所があれば何度も休憩している間に、地図を見たら萩城跡が近いことがわかり、急遽立ち寄り地に指定した。 まだ9時前と早く、お店はやっていなか…

2019 チャンピオンシップ 南アフリカ対アルゼンチン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PV1D5Y7/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=twilightforce-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07PV1D5Y7&linkId=21f10074472b486277607689aa1b85cc パシフィックネーションズで8年振りの優勝を決めたジ…

子供と夏休み 千畳敷 元乃隅神社

金曜の夜21時過ぎに出かけて、まずツタヤでCDとDVD借りる。 その後、西へ向かい睡魔が襲ってきたところで仮眠をとる。 子供はもちろん車内で就寝。 6時頃に目が覚めて、再度出発。最初の目的地である山口県千畳敷に到着。 天気が良く、日本海側の島までみわ…

滝川クリステル

先週、今週とテラスハウス面白かったです。 副音声まで聞いてさらに楽しめました。 香織ちゃんかわいい! 男子は基本的にみんなイケメンなんだけど、ケニーのバンド、他のメンバーはパッとしないんだよなー。 歌もKAI君にはかなわない!(笑) 9日はくたくた…

パシフィックネーションズ ジャパン VS トンガ

見事41対7でフィジーに続き2勝目! 格下相手にもちろん負けるわけにはいかないが、無事勝つことができた。 松島と田村のキックパスのコンビネーションは見事。きっと練習してるんでしょうね。 トンガのアタックは典型的なFWの縦突進タイプ。たまに蹴ってくる…

夏祭りで混雑

お盆休みはバイト出来そうもないので連日の暑さでぐったりだが、バイトを決行した。 夕方、自宅から約50Km程離れた場所から帰宅するためにJR利用したが、まず駅に到着して様子がいつもと違う、チケット購入で行列になっているのだ。地方駅ではめずらしい。程…

お盆

3日はトンガ戦だが、民放では放送しないようだ。 久しぶりに実家のケーブルテレビで録画してみようかな。 最近は暑すぎて二階で窓開けても寝れないくらいあつい。 無理に暑いなか寝ようとすると、寝不足になり日中睡眠不足になり集中力は散漫、あくびはでる…