2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK ラグビードキュメンタリー

NHKのドキュメンタリーは好きでよく見ている。 いろんなテーマがある、政治り自然災害のメカニズム、経済、スポーツ、戦争、歴史など様々だ。 今回はラグビーの特集だ。 強いチームの謎に迫る。 謎に迫るなら最も強いチームを分析すればよい。 そう、ニュ…

今週のテラハ 9/23

カオリがハルカとリサコの仲をとりもとうと必死だった。自身もフリーランスの仕事で悩みは尽きないはず、正直こいつらとは付き合いきれねーって思っているはず。 カオリだってビジネスの延長線上で売名として出演している可能性も否定できない。 個人的には…

キャンプ 雨天

9/20.21にキャンプへ行ってきた。 今回はキャンプメインで、行きは寄り道せずに途中食材の調達と持っていき忘れたものを100均で購入してキャンプ地へ向かった。 道中に準備した子供と持参品の確認を車内で行う。 調達する食材の確認も行う。 台風が近づいて…

9/21RWC  2

ニュージーランド対南アフリカ 23-13 予選プールでの2強の戦いだ。 彼らはチャンピオンシップでもしょっちゅう戦い、お互いに戦い慣れしている。 お互いに世界最高峰のハーフ団に試合展開は見ものだった。 個人的にはアーロン・スミスよりデクラークの方が好…

9/21 RWC

この3連休で土日はまたキャンプへ行ってきた。 その為ラグビーの試合は見れなかったが、月曜に録画分を消費した。 オーストラリア対フィジー 39-21 フィジーは予想通り前半は善戦した。 オセアニアのチームは典型的に後半20分が弱い。 スタミナや精神力、チ…

ラグビーワールドカップ 日本大会 開幕戦

RWC JAPAN 2019 去る9/20に開催国である我らがJAPAN対ロシアが行われ2019RWCの幕が切っておとされた。 試合開始序盤は相手のドロップキックやハイパントをキャッチミスする場面が何度かあり、前半は冷や冷やした。 実際、前半は苦戦しているようにも感じたが…

トヨタレンタカー 応対コンクール

トヨタレンタカーでは毎年秋に応対コンクールと称して約1200店舗もある全国のR店から勝ち抜いてきた精鋭たちによる全国大会が開催される。 よってGW経過したあたりから各店の代表を決める為社内大会が行われる。 大会への意気込みは各店、各社それぞれだ。 …

テラハ

今週のテラハはルカ君の天然ぶりがさく裂します。 味のないパスタは失敗か? そう尋ねられたらどう答えますか?(笑) 失敗だよ!! なぜそういってあげないんだハルカさんは! ハルカもリサコも絶対お付き合い出来ないタイプ。 ハルカもなんがかんだでリサ…

キャンプ 雨予定

21日に今年最後のキャンプに行こうかと思い、なっぷで予約しましたが、なんと土曜(21日)から雨ではないか!! こんなことなら先週行っておけばよかった~みたいな。 しかし、キャンプ中に雨が降るなんてのは確率的には珍しくない。 気が進まないが、子供た…

キャンプ動画

今月は連休が多いので9/20にまた子供達とキャンプに行くことにした。 前回はただ旅行の宿泊代を抑えるためにキャンプしただけで、決して快適ではなかった。 今回はキャンプがメインである。 15時チェックイン、翌日14時チェックアウト 家から車で3時間程の…

テラハ 

リサコとハルカとのけんかのシーンが面白かった。 かなり長いけんかだった。 ケニーはリサコが気になるようなので、どこが?!って思う。(笑) ケニーかっこいいんだけどな、ユウスケとのセッションもかっこよかった。曲も良かったし、ユウスケのインプロヴ…

おっさんずラブ 映画

おっさんずラブ、観に行ってきました。 久々の平日の休みでゆっくり堪能できた。 レディースデーともあり、1/3は人がいた。 冒頭は香港のシーンからだった。 笑えるシーンが多かった。 かなり楽しめた。 ネタばれになるので詳細はレビューしないが、5段階評…

南アフリカ テストマッチ 9/6

南アフリカとのWC前の最後のテストマッチが9/6に開催された。 冒頭いきなり何もしていない福岡がふくらはぎに違和感を覚え、アタアタ・モエアキオラと交代した。 福岡なら1トライは取れたかもしれない。 アタアタは隠し玉だったようだが動きはイマイチだった…

丸亀正麺 ランチ 釜玉 チーズ 明太子

今日は子供の運動会だが、中学校なので行きません。 ランチに丸亀製麺へ行った。 ここはいつだって混雑している。 回転率が高く、行列だが意外とはやく順番が来る。 事前にアプリでメニュー確認して決めていた。 「明太チーズ釜玉」だ! もはやすき家の牛丼…

テラハ

月曜の夜は早く寝たいところだが、どうせ家で仕事してたし、終わったころにテラハ観て寝ようっと。 TVの方ではまだカップルは誕生していない。 前回はリサコとハルカがぎくしゃくし始め、予告では口論しているシーンで終わった。 衝突するだろうと思ったが、…

遠藤舞 結婚

元アイドリングのまいぷること遠藤舞がいつの間にか結婚していた。 アイドルには興味ないし、オタクでもない。 しかし、フジテレビ系列で深夜にレギュラー番組をもっていたアイドリングはバラエティの域を出ないがたまに歌もうたっていた。 かわいい子なんで…

COBRA KAI

「コブラ会」と読みます。 ご存知でしょうか? ピンと来た方、おそらく35歳以上かな? 子供の頃よく見た「ベストキッド」原作は「KARATE KID」ですが、有名なのはVer.3 まで映画が作られている事ですが、番外編ではジャッキー・チェンが出てたり、主人公が女…