2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

子供を連れて涼しくなってからJRで駅前まで夏祭りを観に行った。 案の定人が多く、普段数人しかいないホームにもぎっしり人がいるし、普段乗らない人たちまで乗るもんだから切符買う人たちでまず行列だし。 並んでたら列車は到着するし、切符無しで急いでの…

ラグビー ジャパン対フィジー 2019 7/27

岩手の釜石で開催された。 34対21で見事勝利!おめでとう!! リーチ・マイケルはサブで前半の終わりごろにFLラブスカ二と交代した。 日本の三列は強力だ。姫野にリーチにNO.8はフィジカルモンスターことレレイ・マフィ。マフィは今日もトライこそなかったが…

ラグビー 日本代表 対 フィジー 2019 7/27

パシフィックネーションズカップでジャパンとフィジーが激突する。 対戦成績ではフィジーに軍配が上がるが、2015WC以降着実に進化と遂げた我らがジャパン、必ずや勝利する事間違いなし!! 子供は夏休みに入り、ラグビーもスーパーラグビーが終わり、これか…

POWER QUEST  パワークエスト

パワークエストはデビュー時はパワーメタル、最近ではメロディックパワーメタル、などと呼ばれる。 デビューアルバムは2002年のWings of forever で、私は購入していない。 余裕があれば購入したいのだが。 二枚目は2003年のNever worldで、代表曲はその名も…

吉本問題 (宮迫 亮 入江 岡本社長)

土曜日は久しぶりに仕事した。なぜなら、今年度から週休二日制になったからだ。 そして、15時から渦中の吉本芸人が注目の記者会見を開いた。 当然仕事中なので詳細は分からなかったが、帰宅してからメディアで確認した。 あまりにひどい内容だった。というの…

夏休みスタート 

いよいよ子供達は夏休みに突入した。 子供の面倒を見る側としては全くいい迷惑な夏休み!(笑) 私の小さい頃は父方の田舎によく夏休みに預けられていた。 もちろん母方の田舎もあるのだが、父方とは雲泥の差で、行くのが苦痛だった。 父方の田舎では、父が7…

HIBRIA

HIBRIA と書いてヒブリアと読む。 ブラジリアンヘヴィメタルバンドだ。 メタルの聖地はやはりヨーロッパでしょう。 NWOHMから全世界へとメタルが広まったが、発祥うと言えばヨーロッパだ。 もちろんヨーロッパと言えど全ての国ではやっていたわけではない。 …

GUで買い物

最近はGUに良く行く。 なぜか、それは品質とコスパに優れているだけでなく、機能性、ファッション的に遜色がないないからだ。 我が家からはユニクロよりGUの方が近いので、安いGUに行くのは必然的だと言えるが、果たして逆だったならどうだろう。 わざわざ遠…

陸の孤島

今日は地方の田舎道ドライブしてたけど、もうまったく別世界なのよ。 車道の脇に停車して木陰で隠れてとかさ、車の陰に隠れてならまだ理解できるけど(自分はしないけどね)おっさんが仁王立ちで立小便してるわけ。羞恥心もなければモラルもない。ここは日本…

やっとはじまったTOKYO 2019-2020

ついにテラハ始まりましたね!約2ヵ月遅れでしょうか。 東京編は主題歌もテイラーではなく、心機一転しました。 Graves CHVRCHES との事です。 う~ん、さっぱりわかりません。 一番最初に登場した香織さんはショートカットで笑顔がとてもキュートな女子の…

カローラスポーツ

先日はトヨタ カローラスポーツHVに乗る機会があったので、存分に運転してみた。 エクステリアはまあまあかっこいいが、一体中身はどうなのか。 ネットなどの情報に頼らずに判断すると、パワーユニットはプリウスと同じ、ハンドリングはスポーティというより…

2019 スーパーラグビー 決勝

クルセイダーズ対ジャガーズが行われた。 NZチーム対アルゼンチンチームだが、実質ナショナルチームと同じくらい強いんじゃないか?! はたしてジャパンですら勝てるかわからない。 ジャガーズはあれだけの攻撃力がありながら攻め手を欠き、サンウルブズのよ…

テラハ 鮎澤悠介 物語

テラハの未公開シーンで久しぶりに鮎澤君を観た。 2~3年経ってあか抜けた印象。 こいつはウクレレアーティストだが、ギターもめちゃくちゃうまい! こんな素晴らしいメロディの曲をローレンに振られる前に書いていたんだと思うと感慨深い! 大人になってか…

アビーチー

長男がアヴィーチーのCDアルバムを小遣いで買った。 初めて買ったCDがアヴィーチーって...、かっこよすぎる。 私が最初に買ったCDは、確かT-BOLANだった。 それからX、X japanにはまり、洋楽へと進む。 アヴィーチーは、私が知る前から子供達がYOUTUBEで観て…

来週は子供と登山だ

月に一回は子供を遠出に連れてってやらないといけない! 私自身の気分転換でもあるが。 今回はそんなに高い山でなく、ハイキングみたいな物。 標高260mで約25分と記載あるが、一度ふらっと地元の城山と同じ感覚で登ったら高すぎてえらい目こいた。飲物もな…

ジャガーズ

予想した通り、ジャガーズが快進撃を続けている! プレイオフに進み、順調にクルセイダーズとの決勝に臨む。 クルセイダーズはNZのチームで10回目、3年連続優勝を目指している。 クルセイダーズも強い。サンウルブズやジャパンが目指すアンストラクチャーで…