夏祭り

 子供を連れて涼しくなってからJRで駅前まで夏祭りを観に行った。

 案の定人が多く、普段数人しかいないホームにもぎっしり人がいるし、普段乗らない人たちまで乗るもんだから切符買う人たちでまず行列だし。

 並んでたら列車は到着するし、切符無しで急いでのりました。

 

 帰りも不覚だった、切符買うやつらがちんたら買うもんだから間に合わず乗り過ごしてしまう。

 地方だから1時間に1本なんで、待てるわけがない!

 

 イライラしながら歩いて3.5キロの道のりを子供と1時間かけて歩いて帰った。

 タクシーも祭りの日とあって珍しく忙しく捕まらなかった。

 

 祭りも人は多いし、暑いし、何が楽しいのかわからない。

 自分の目当ての人がいるライブやコンサートなどの目的のない祭りはただただつまらない。子供が行きたいというし、全く連れてってやらないのも可哀そうだし、結局は行くんだけど、苦痛でしかない。