2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴィメタル

Twilight fofceは最近ハマったバンドであり以前からのファンではなかった。 私がHMに目覚めた中学生の遡る。 当時クラスでは男子の中でHMが流行っていた。なかなかないムーブメントである!(笑) 秋にある学園祭に向けて出場しようというのが最終的な目標だ…

空母いぶき 公開

5/24は待ちに待った空母いぶきの公開初日である。 単行本は毎回購入しており、現在も連載継続中である。 かわぐちかいじ先生は他にも多く似たようなミリタリー系の物を書いておられるが、今回の様に映画化されるのは珍しい。 ジパングではアニメ化されたが、…

メガネのレンズ交換

昨日は母に頼んで子供達を眼科に連れて行ってもらい、メガネの処方箋を出してもらった。なぜなら、学校での視力検査の結果が悪かった為だ。春はこうした学校での検査も多く、眼科は混雑している、ほとんどが親子連れだ。 午前中はふがいないサンウルブズの大…

サンウルブズ対レベルズ 

2019 5/24 サンウルブズ対レベルズ戦が開催された。 土曜は用事があり観れなかったので、スマホのニュースは一切見ずに試合結果をしらないまま本日録画した映像を観た。 自宅にはJスポーツを観る術がないので毎週実家で子供と観戦するのが恒例となっているが…

美容院

今日は2~3ヵ月ぶりに行きつけの美容院に行ってきました。 3月一杯までは担当の女性スタイリストさんがいたのですが、個人的事情で退職され、今回からは店長にお願いしました。 美容業界もサービス業で大変な仕事です。女性も多い業界ですし、25~35歳くらい…

ラグビーワールドカップ2019 チケット

18日の18時から第三次一般販売が開始された。 しかし、いざHP開くと約14万人待ち状態だったのだ。 途方に暮れる。 25時頃でもまだ8万人。 就寝し、8時起床するが就寝中に順番が来たようで30分以内にログイン出来ずタイムアウト。再度並びなおし、また8万人が…

テラハ2019~2020 スタート

ようやく始まったテラハ新シーズン。 私はTV放送待機組ですが、YOUTUBEでは未公開映像が公開中です。 ネタばれとなるので一切見ない方もおられるでしょう。 しかし、毎回おススメで出てくると観てしまうもの。 年齢は前回同様スタート時は幅広いです。 7月頃…

ラグビーワールドカップ 第三次一般チケット販売

本日18時からRWのチケット第三次一般販売が行われる。 私もまだチケットをゲットしていないので18時にはいざチケット購入だ! 人気ゲームにするのか、あえて不人気ゲームを選ぶか、もちろん参加できる曜日や時間帯、地域なども考慮する必要があるだろう。 す…

サンウルブズ対ハリケーンズ戦

今週はBYE WEEKで試合はありません。 先週のブランビーズ戦、PGを蹴る機会もないほど完封負けを喫してしまうこの状況、なんとかならないものか。 ブランビーズは敵陣22Mあたりからラインアウト→モールが得意なチームで、幾度となく得点をあげている。 しかし…

2019 春 ドラマ

今クールのドラマは豊作だ。 個人的に好きで観ているのが以下のドラマ、順不同 電影少女 向かいのバズる家族 俺のスカートどこ行った? ストロベリーナイトサーガ ラジエーションハウス 東京独身物語 集団左遷 あなたの番です わたし、定時で帰ります 白衣の…

サビキ エノハ12匹

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 子供達と久しぶりにGW,サビキ釣りに出かけた。 前日から5時に起きて6時には出発などと意気込んでいたが、結局出発したのは7時。 地元の釣具屋でオキアミの大と仕掛けを購入。 いつもの場所に到着するもさすがGW、時…

安曇潤平山岳ホラーシリーズ

漫画本はMFゴーストと首都高スペシャル、空母いぶきをメインに毎回新刊を購入している。どれも月に一度本屋に出掛けた時にチェックします。 小説は今野敏さんの隠蔽捜査シリーズがお気に入りです。毎回文庫本が発売されてから購入しますけどね。 山岳ホラー…

レッズ戦

前試合のハイランダーズ戦は0対52と完封負けをし、悔しい想いをした。 まさか13位の相手にここまで苦戦するとは思わなかったが、スーパーラグビーって怖いなと思った。山下のラックに入る場所や、ブレイクダウンのラックサイドでボスアヤコとニアミスし見事…

10連休何してる?

GWは10連休で、前半はバイトして、後半は子供の面倒がメイン。 ただ休むだけだとお金を使うだけで10連休ともなるとありがたみを感じなくなる。 今年は本業の傍らバイトして稼いだお金で存分にGWを満喫したいところだが、実際にバイト代が入ってくるのは1~2…