2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産形成

老後の為にと思い、2019年の4月からTHEOというロボアドバイザーによる投資を開始しました。 月に1万円から積立可能で、もちろん資産があれば途中で入金も可能です。 開始当時はさっぱりですが(資金が1万とかなんで当然ですが)、コロナ前の2020年3…

OCN メールができない

私のPCはOutlook2013、Windowsは8.1→10ですが、ぱったりとメールが受信できなってしまいました。 インターネットは繋がるのでWi-Fiなどの接続は問題ないです。 セキュリティかプロバイダー側の問題かと思い、まずはNTTフレッツへ電話しました。 困っている…

NijiU

朝の情報番組のスッキリでたまに見かけた「NIJI PROJECT」 たまたま金曜に新聞みたらデビューメンバー決定との見出しだったので録画して観てみる事にしました。 前日にYahooニュースで出ていたので、無意識に情報を探していたのかもしれませ…

ロードバイク

高1の長男が自転車が壊れたので新しい自転車が欲しいと言います。 中2の次男はママチャリに乗っています。 私も高校時代は自転車通学で、ママチャリを乗っていました。 当時は高校に良い自転車を乗っていけばイタズラや盗難にあう危険性があり、そもそもま…

梅雨に突入 いきなりの大雨

土日は警報も出たりと多く雨が降り大変な天気でした。 そんな中、高1の長男は友人と二人で魚釣りに出かけました。 元気ですね!自転車で行き、帰宅しようにも雨がひどく3時間程雨宿りしながらゆっくり帰ってきました。 カバンも中身も靴も全身びしょぬれです…

TOKYO LOVE STORY 2020

FODとアマゾンプライムで先行配信されていたTOKYO LOVE STORY 2020 全11話配信し、最終回を迎えた。 みなさんはオリジナルを見た事があっただろうか? 私は当時小学4~5年生で、トレンディドラマを観る年代ではなかった。 名台詞「カン…

久しぶりのデート

今日は何年ぶりか、一つ年下の女性とデートした。 出会いのキッカケは「マッチングアプリ」だ。 さやかさん(仮名)さんはあまりスマホを見ないらしく、メッセージを送っても既読が1~2日後にようやくつくノンアクティブな人だった。 その為、会うまでにはか…

スーパーラグビーNZ大会、コロナ後「世界初」入場制限なしで開催

サンウルブズが今期で除外が決定したスーパーラグビーだが、ニュージーランドで国内大会が開催されると発表された。 6/13からニュージーランドの5チームが参戦する。 武漢ウイルスの関係で世界的にスポーツ大会が停止している。 国内の小中高の部活でもマス…