2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のキャンプ

先先週は台風でキャンプをキャンセル。 今週の週末のはリベンジだ。 また台風が来ているが、はたして決行できるだろうか。 多少寒くても晴れて天気よければゆっくり晩御飯食べて、食後は焚火しながら子供達と談笑して珈琲飲んで、楽しみだな。 //

選手層の厚さ、本物のティア1の底力

南アフリカ戦について書くが、選手たちの感想を聞いてみると5戦本気で勝負する体制が今のジャパンには欠けているということだろうか。 層の厚さ 31人選出され、一度もリザーブにすら入れなかった選手が4人はいただろうか。 且つ、5戦連続先発出場やムーア…

非常識なやつら

我が家の隣の家のイカれたおばはんは我が家の敷地に家庭用のゴミを置くとても非常識なやつ。 自宅兼店舗で、客用の駐車場にゴミを置くと邪魔になるからだろう。 一度境界線の件で話したが頭がイカれてるので話が通じない。 諦めているが、さっさと店が潰れて…

RWC ラグビーワールドカップ ジャパン 4強ならず

10/20 ジャパン対南アフリカ戦が行われ、3-26で惜しくも敗れた。 前半は3-5と点数的には良い勝負だったが、南アフリカはイエローカードでシンビンをだしながらも日本は数的優位を生かせなかった。 南アフリカはミスが多く、決定的なところでのミスがなければ…

公共交通機関がダメならレンタカーがおススメ

台風19号のおかげで東日本は大打撃だ。 つくづく自分の地域は平和で良かったと思う。 さて、今回3連休で台風が日本列島を直撃したが、最近では公共交通機関が事前に計画運休を行うようになった。 一か八か、直前で欠航になるよりは事前に情報は把握できるし…

キャンプ キャンセル

12.13日と近場の林間キャンプ場へ行くはずだったが台風19号のおかげでキャンセルすることとなった。 前回は雨天でも決行したが、さすがに今回はやばそうだった。 だいぶ暴風円からは離れているが今朝から風が強い。 今日はおとなしく自宅でゆっくりして(仕…

バドミントン

// 土曜は次男のバドミントンの新人戦を観に行った。 ダブルスで、相手は2人とも高身長でうまかった。 こちらは1年生の素人ペア、相手は2年生で、帰ってきた息子に聞くとその相手は優勝したらしい。道理でうまいわけだ。 初めて体育館でバドミントンの試合を…

3連休 今年最後のキャンプ 悪天候でも決行するか

RWCが始まって、民放で放送している試合は全試合観ている為、録画が溜まるし、他の番組が消化出来ない。 予想はしていたため、レンタルDVDはRWCが終了するまで借りない。 ラグビージャージ欲しいなーと思い検索してみるも、結構売れてるみたい。 同時期にバ…