カレンダーがない

年が明け、初出勤するとカレンダーがないことに気付いた。

前もって用意するものだがうっかりしていた。

最近は取引先企業もカレンダー持ってこなくなった。

会社にあったカレンダーも全て社員が持って帰ってしまっていた。

 

母が100均にいくらでもまともなのがあると言っていたのを思い出し、さっそくダイソーへ向かった。

しかし、店員さんに尋ねるも置いてあったのは冷蔵庫などに貼付け可能なマグネットタイプで、色が黒ときた。カレンダーに印すら出来ない!よく黒いカレンダーなんてデザインしたな。

もう一つは蛇腹式とあったが、屏風みたいに立てておくスタンドタイプのカレンダーだった。こちらも使い勝手が悪そう。

 

普段なら、これだけしかないならどちらか妥協して買おうと思うのだが、今回ばかりは全く持って役に立ちそうもないのでやめた。

 

別日にイオンに子供の散髪しにいき、帰りに再度ダイソー(どこの100均でもいいが、たまたまダイソーが近くにあった)へ寄ってみたが、ここにもなかった。

 

セリアやCAN DOなどもあるが、面倒だったので200円でもいいからイオンにないか探してみた。

すると、イオンのホームコーディのフロアなのか、望んでいたカレンダーをついに発見!卓上も壁掛けもある。

数は少ないがまともなカレンダーだった。

金額も100円~300円程で各種残っていた。

 

お目当てのカレンダーを安価に購入することができて大満足でした。

結局購入したのは壁掛けではなく、自分のデスクに置く卓上タイプ。100円!

 

来年はきちんと年末に購入することを誓ったのでありました。