2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディフェンスコーチ 流出

先日ジェイミーの続投報告させてもらったが、ディフェンスコーチのスコット・ハンセンはスーパーラグビーのチームのアシスタントコーチの内定をもらっているようだ。 アタック同様素晴らしいディフェンスシステムを採用していただけに、悔やまれる。

ジェイミー ジャパンもう4年頑張る

うれしいニュースがとびこんだ。 ラグビー日本代表監督の選考中だったが、ジェイミー続投で決まったようだ。 水面下では別の監督とも話していたらしいが、なんとか次回フランスWCまでジェイミーが頑張る。おそらく、アタックコーチのトニーブラウンを自動…

蛇口の部品

台所の蛇口の先端のノズルだけ交換したいんだけど、10年も前で蛇口の品番見てネットで調べるけどでてこないんだよね。 パナソニックのキッチンだけど、蛇口はKVK製で、蛇口にもKVKのフリーダイヤル書いてあったから母に電話してもらったけど、KVKは…

2019 秋 ドラマ

まだ今クールのドラマについては書いて来なかったが、面白いドラマがいくつかある。 俺の話は長い まだ結婚できない男 G線上のあなたと私 ミス・ジコチョー モトカレマニア おっさんずラブ in the sky ひとりキャンプで食って寝て 以上が今回観ているドラマ…

大山登山

小学生4年生の時依頼の大山登山へ行ってきた。 下の子が4年生になったら行こうと言っていたので、有言実行した。 天気は良好、秋でとても過ごしやすい気温で絶好の登山日よりだった。 次男と長女に、一度は大山登山を経験させてやるのも親の宿命だと思ってい…

大山ウォーキング

先日子供達と大山登山へ行った。 その前の週には前哨戦として大山ウォーキングを行った。 その際はまず大山寺付近に駐車し、無料シャトルバスで桝水高原まで移動。そこから8キロ先の奥大山へ普段は車道で歩けない場所を徒歩でひたすら歩く。 木々達はうっす…

キャンプ

// 先日のブログで今年最後のキャンプを決行するか否か検討していたが、結局子供の都合で中止した。 長男が受験生なので、土曜は塾があったのでそちらを優先した。 子供達は前妻と週末に遊ぶだの泊まるだのあり、長男は受験生だし、次男は部活があるのだが、…

南アフリカ優勝おめでとう!!

南アフリカ優勝おめでとう!! 今大会は初だらけでした。 今わかる範囲でも決勝Tに2位通過して国が優勝したことはない。 日本が目標である決勝T出場。 ジャパン、WCでハットトリック 南アフリカ黒人キャプテン初優勝 などなど 結局、イングランド、南ア…

RWC ラグビーワールド閉幕

ついに40日以上もの数々の激闘、素晴らしい戦いを見せてくてたRWCが全日程を終えた。 内外がらは素晴らしい声しか聞こえてこない。 こんな大会に参加出来なくてとても残念である。 経済的余裕、職場を休んで観戦するなど難しい遠方の方や家庭環境の方など…