キャンプ

先日のブログで今年最後のキャンプを決行するか否か検討していたが、結局子供の都合で中止した。

長男が受験生なので、土曜は塾があったのでそちらを優先した。

子供達は前妻と週末に遊ぶだの泊まるだのあり、長男は受験生だし、次男は部活があるのだが、前妻は自分の都合ばかりで呆れる。

 

私は会話すらしたくないので言いたいことは言えず、子供を通じて許可を出す訳だが、子供達も楽しみにしているので無下に扱えない。

 

子供達が小さい頃は良かっただろうが、大きくなり塾や友人、部活など予定もあるだろうし、前妻は自分の仕事の休める都合で日程が決まる様なので、結局キャンプの方が先に決まっていたのだが、後から前妻が予定を入れてきて、さすがに私も祖母も毎週遊びに連れて行っている場合でない、塾を休んでまで遊ばせるのも限度があるとのことで、私たちの予定はキャンセルせざるを得なかったのだ。

 

前妻はいいとこどりで、私と祖母はいつも悪者だ。

子供達が悪いわけでない。

 

来年は高校生になる長男が、一体いつまで母親と遊ぶのだろうか。

私には到底理解できない。

自分が中学生の頃は一緒に買い物にすら行きたくなかったからね。