3連休 今年最後のキャンプ 悪天候でも決行するか

RWCが始まって、民放で放送している試合は全試合観ている為、録画が溜まるし、他の番組が消化出来ない。

予想はしていたため、レンタルDVDはRWCが終了するまで借りない。

ラグビージャージ欲しいなーと思い検索してみるも、結構売れてるみたい。

同時期にバレーもWC開催中で、母はそちらに夢中だ。

バレーに比べたらラグビーなんてスタジアムの観客人数、世界中での視聴者の数など圧倒的だ。そう考えたら、ラグビー決してマイナーなスポーツではないと思う。

バレーのワールドカップでこんなに熱狂するか?強いのか?代表ジャージ買おうと思いますか?

世界陸上も行っているので、まさにスポーツの祭典だ。

まさかジャパンはアイルランドを撃破するとはファンでさえ思っていなかった、ファンだからこそかもしれない。ある程度知識がある人が判断するなら負けると思っただろう。

8強が揃うのも目前だ。楽しみである。

個人的にはワラビーズに優勝してほしいが、優勝するのは史上初の3連覇の可能性が高くなってきた。

 

来週の3連休は今年最後のリベンジキャンプのつもりだったが、なんとまたもや台風で悪天候の予想だ。残念、はやく良い天気のなか落ち着いてキャンプしたいものだ。