9/21 RWC

この3連休で土日はまたキャンプへ行ってきた。

その為ラグビーの試合は見れなかったが、月曜に録画分を消費した。

 

オーストラリア対フィジー 39-21

フィジーは予想通り前半は善戦した。

オセアニアのチームは典型的に後半20分が弱い。

スタミナや精神力、チームの統率力が続かない。

それでもフィジーはよくオーストラリア相手に2トライ21点も決めたと思う。

 

フランス対アルゼンチン 23-21

毎回アルゼンチンを脅威、ダークホースと挙げている私個人的にはまさかフランスに負けるとは思わなかった。

白熱した試合展開となった。こういった予選プールでの拮抗した試合が面白い!

アルゼンチンにフィジカルに引けを取らないフランス、欧州も当たり前だが手ごわい。

フランスとアルゼンチン、どちらが決勝Tへ行くのか楽しみだ。

この2チームならイングランド相手にも十分勝つことが出来るからだ。

フランスの16番、C・シャは首が顔より太くて驚いた!

 

後半、アルゼンチンがやっとの思いでPGで逆転したのも束の間、すぐにフランスのDGで逆転されたにが印象的だった。