ラグビー ジャパン対フィジー 2019 7/27

 岩手の釜石で開催された。

 34対21で見事勝利!おめでとう!!

 

 リーチ・マイケルはサブで前半の終わりごろにFLラブスカ二と交代した。

 日本の三列は強力だ。姫野にリーチにNO.8はフィジカルモンスターことレレイ・マフィ。マフィは今日もトライこそなかったが、強力な縦突進を決めた。

 マフィはいつも思うが、ステップ切らずに、10メートル走らせてトップスピードになったころにハーフからボール貰ってただ突っ込む!前進あるのみ!それだけでも十分ゲイン出来る。今日は前半に右サイドから敵陣へ攻め込むもつかまり、見事片手で堀江にオフロードパスを渡し、その後堀江→松島→姫野がトライとテンポの良いトライだった。

 ディフェンスはパターンを使い分けていてよかったが、やはりスパーンと間を抜かれるシーンも多かった。

 フィジーはミスが多かった。ミスがなければ同じくらいトライを取られていた可能性もある。

 

 茂野がまさかの先発で、いい試合運びをしていた。SHはポジション争いが激しい。

 田中は今年が最後だろうから、これからは茂野、流、内田が頑張ってくれるに違いない。個人的には矢富にも代表入りしてほしが。

 

 田村のPGがイマイチだったので、そこはぜひ改善してほしい。

 

 来週のトンガ戦はもっとトライ取れるかな?