サンウルブズ対チーフス 2019 3/2

3/2にチーフスと対戦しました。

 

ついにやりました!!アウェー初勝利!!

 

スコアは30対15でした。

 

前半に先日お伝えした注目選手であるCTBシェーン・ゲイツが負傷交代し、茂野も早々と交代してしまいました。

 

交代には負傷交代や戦術的交代がありますが、負傷交代で2名も前半に交代してしまうと、後半に戦術的に投入するはずだった選手が前半から出場することになる為、ゲームメイクが難しくなります。

 

今回37歳のおなじみベテランLOトンプソン・ルークがフルで出場していましたから驚きました。LOヘル・ウヴェは交代していましたが。逆だろなんて思いつつ。

 

茂野と交代したのが、今回サンウルブズ初キャップとなるジェイミー・ブースです。

外国人ながら小柄で、パス回しも早く、ランで積極的に攻めます。これだけサンウルブズに優秀な日本人SHがいるのに外国人SHが加入して活躍するとは予想外でした。

 

先制トライはFB松橋

テンポの良い流れからトライ奪いました。

 

2トライ目はLOヘル・ウヴェ

彼は今回ラックの中から中央突破(キック&ゴー)を何度も繰り返し大幅にゲインしました。

 

FW陣も果敢にラインに参加し攻めました。山下、坂手と両者ともにショートパスからの相手ディフェンスの間を抜けてゲイン。

 

スクラムはチーフスが904Kg、サンウルブズが875Kgだが、安定していた。

 

チーフスはミスが多く、サンウルブズのミスにチャンスを得るも自身もミスしてしまう為なかなか点が取れない状態だった。

 

リトルは相変わらずフットワークがかるく、何度もゲインしてオフロードパスを繰り出していた。

 

チーフスはこれで3連敗、サンウルブズは1勝2敗

 

次回は3/9NZハノーバーでブルーズと戦います。

 

来週も2勝目期待しましょう。