久しぶりのデート

今日は何年ぶりか、一つ年下の女性とデートした。

出会いのキッカケは「マッチングアプリ」だ。

 

さやかさん(仮名)さんはあまりスマホを見ないらしく、メッセージを送っても既読が1~2日後にようやくつくノンアクティブな人だった。

 

その為、会うまでにはかなりの期間を要した。

メッセージを送信したのが4/8だ。

 

武漢ウイルスの関係で、なかなか会う事も出来ず6月になりようやく話が進みだした。

 

会う前のメッセージのやり取りでは、若干ナーバスになっていた。

こういった出会いは初めてだったからだ。

 

私は今まで20代の頃からも友人と競い合うように一時期夢中になってあそんでいた。

今は30代後半にもなり離婚も経験し、子供達を育てているが手が離れる程大きくなった。

 

メッセージの内容から慎重に対応し、本日ようやくデパートの駐車場で待ち合わせをした。

 

10時待ち合わせだった。

私は9時40分には到着していた。

 

さやかさんは30分程遅れてやってきた。

 

私は前日から場所の詳細を連絡し、当日もどのあたりにいるとメッセージを送っていたが、少し天然な所があり、待ち合わせ場所を見つけられず10分ぐらい時間を要した。

 

さやかさんは少し離れた場所に車を停車し、歩いてこちらへやってきた。

 

つづく