10連休何してる?

 GWは10連休で、前半はバイトして、後半は子供の面倒がメイン。

ただ休むだけだとお金を使うだけで10連休ともなるとありがたみを感じなくなる。

今年は本業の傍らバイトして稼いだお金で存分にGWを満喫したいところだが、実際にバイト代が入ってくるのは1~2ヵ月先で稼いだ実感もなく、やはり基本的に貧乏癖がついているのでいかに節約して過ごせるかと考えるとはやり豪快にお金は使えない。

性格なども関係してくるのだろうと思うが、所詮自分が満足できるか、自己満足の世界なのである。

 

 バイトの都合上いろんな場所を巡ったが、前半は普段の土日といった印象で、特に渋滞もなかった。

 レンタカーにしても、従来だと明らかに前半組、後半組と分かれ前半は出発多数、後半は帰着多数だったが、今年の傾向はピーク値は高くなく、分散された印象を受ける。

ピークに向けて車が足りなくなるのが良くあるGWのパターンだったが、今年は分散型なので2~3日で戻ってくる車を次に使用すれば他店舗から多数補充せずとも十分対応出来たのではと思う。

 10連休と恐れてはもたものの、ピークが毎日続くわけでもなく分散されて蓋を開けてみれば意外とスムーズに進んだのではないだろうか。

 

 私はこうした帰宅ラッシュ時に向けて近場にてファミリーでキャンプを行う予定だ。

最も予約したときには後半の5,6日しか空いてなかったのが真実なのだが、冷静に考えても良いタイミングだったのではと思う。

 

 前半に比べて後半は天気も良く、レジャー日よりだ。

 

 前半夜間に高速道路を通る機会があったが、パーキングエリアに立ち寄ると駐車場は満杯で、驚いた!エンジンかけたままの車もいるし、皆車中泊をしていたと思われる。車中泊をしている人達はいったいどの様なプランでGWを過ごしていたのだろう?

 

 サービス業の方たちはお疲れ様です。あともう少しで地獄のGWは終わります。たくさん働らかれたと思いますので、ゆっくり連休をとってお休みを堪能してください。