安曇潤平山岳ホラーシリーズ

  漫画本はMFゴーストと首都高スペシャル、空母いぶきをメインに毎回新刊を購入している。どれも月に一度本屋に出掛けた時にチェックします。

 

 小説は今野敏さんの隠蔽捜査シリーズがお気に入りです。毎回文庫本が発売されてから購入しますけどね。

 

 山岳ホラー系安曇潤平さんの小説は大好きで、新作が発売される度に購入している。

これがかなりおススメで、私の手元には4冊ある。

  1. 山の霊異記 赤いヤッケ
  2. 山の霊異記 黒い遭難碑
  3. 山の霊異記 ヒュッテは夜嗤う
  4. 山の霊異記 霧中の幻影

興味があるならまず赤いヤッケがおススメ。実話が元だが、必ずしも実体験でなく、取材して得た話もある。

真実かどうかはさておき、話が面白い。個人的に登山には興味もあるが、これを読んだら一人で山登りは出来なくなる!(笑)

 

 5/24から【空母いぶき】の実写版映画が公開される。必ず一人でこっそり観に行く予定である。豪華キャスティングで、大好きな本田翼も出演ときた!観ないという選択肢はない!