サビキ エノハ12匹

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

子供達と久しぶりにGW,サビキ釣りに出かけた。

前日から5時に起きて6時には出発などと意気込んでいたが、結局出発したのは7時。

 

地元の釣具屋でオキアミの大と仕掛けを購入。

いつもの場所に到着するもさすがGW、時すでに遅し、全く場所がなかった。

仕方なく別のポイントでなんとか場所をキープし、サビキ開始。

竿のセッティングは長男に任せ、私はせっせと荷物を運ぶ。

凍った餌を溶かし、早速海中に投入。

隣の関西方面から来たファミリーに手ごたえを尋ねると全く釣れないとの事。

 

オキアミの大を使い切るのは4時間はかかる、7時半に開始して撤収したのは11時半頃。

釣れたのはエノハ(ひいらぎ)12匹、カサゴ2匹、ボラ3匹だった。

目当てのアジが一匹もつれず子供達も残念そう。

 

おばあさんはエノハが釣れて喜んでくれ、子供達も満足げだった。

煮つけにして食べました。ボラとカサゴは処分しました。