2019 スーパーラグビー 決勝

 クルセイダーズジャガーズが行われた。

 NZチーム対アルゼンチンチームだが、実質ナショナルチームと同じくらい強いんじゃないか?!

 はたしてジャパンですら勝てるかわからない。

 

 ジャガーズはあれだけの攻撃力がありながら攻め手を欠き、サンウルブズのようなトライの取られ方が多かった。決勝でこの点差、この実力差、クルセイダーズは飛び向けていた。

 

 優勝10回、三連続優勝、40対14で優勝した。

 

 スーパーラグビーは全日程が終了した。

 

 今日、ジャパンが新しいユニフォームを発表した。

 兜を意識したとの事だが、私にはいすゞや日野の現行モデル大型トラックのフロントグリルのように見えた!(笑)

 

 かっこ悪くはない、子供にも聞いてみたがかっこいいと言っていた。

なかなか斬新なデザインで良かったのではないでしょうか。

 

 あとは、実績を残すだけだ、がんばれジャパン!


日本代表「ラグビーワールドカップ2019」新ジャージー発表!