ジャガーズ

 予想した通り、ジャガーズが快進撃を続けている!

 プレイオフに進み、順調にクルセイダーズとの決勝に臨む。

 クルセイダーズはNZのチームで10回目、3年連続優勝を目指している。

 

 クルセイダーズも強い。サンウルブズやジャパンが目指すアンストラクチャーで得点してくる、スマートな戦い方だ。

 こうして本当に強いチームが簡単に得点を取るシーンを観ていると、アンストラクチャーはいい戦い方だと思うが、弱いチームが同じように行ってもうまくいかない。

 

 カウンターアタックに対するディフェンス、キック処理この二つがとても重要。

 

 うまいチームがハイパントやボックスキック、グラバーキック蹴ってもなぜか味方に有利にバウンドしてあっさり相手ディフェンスは置き去りにしてしまう。

鮮やか、圧巻だ。

 

 対してジャガーズは、あなり分析していないが、コンタクトも強いし、フィジカルが強い印象。ハリケーンズをも簡単に撃破してしまう。今最も元気のある、勢いにのったチームだ。

 

 どちらが勝つのかわからないが、やはり今までの戦いをみるとクルセイダーズが一歩リードかな?!