丸亀正麺 ランチ 釜玉 チーズ 明太子

今日は子供の運動会だが、中学校なので行きません。

ランチに丸亀製麺へ行った。

ここはいつだって混雑している。

回転率が高く、行列だが意外とはやく順番が来る。

 

事前にアプリでメニュー確認して決めていた。

「明太チーズ釜玉」だ!

もはやすき家の牛丼かと思ったわ!

 

いま一押しのメニューなんで、食べてみた。

生卵と明太子とチーズをまぜる。

黄色いスープになった。

 

ブラックペッパーが効いていたのが良かった。

まさにカルボナーラパスタそのものの味だった。

 

うどん屋さんも常に新しい味を開発して、大変だろうな。

うどんとそばは冒険しづらい食べ物である。

 

客寄せとしては効果ありでしょう。

 

次回はオーソドックスなうどんが食べたいと思い、店を後にした。