COBRA KAI

コブラ会」と読みます。

ご存知でしょうか?

 

ピンと来た方、おそらく35歳以上かな?

子供の頃よく見た「ベストキッド」原作は「KARATE KID」ですが、有名なのはVer.3

まで映画が作られている事ですが、番外編ではジャッキー・チェンが出てたり、主人公が女の子だったりするものもあります。

 

去年からアメリカでは「コブラ会」としてベストキッドの35年後くらいかな?の続編としてドラマ版として放送されていると情報をゲットしていました。

 

しかし、当時は字幕もなく当然話の内容が100%理解できるわけもなくもどかしい想いをしていた。

 

たまたまYOUTUBEで「COBRA KAI」を見つけた。

早速再生してみると無料で字幕も付いている!これはありがたい。

昨日、今日と息子達を呼んで一緒に5話まで観た。

これは面白い!!

 

あらすじを言うと、主人公はVer.1の決勝でダニエルに負けたジョニー・ローレンスだ。

試合に負けた後ジョニーは空手を辞め、ダニエルとは正反対にすさんでいく。

ジョニーはいじめられっ子の男の子をコンビニの前で助ける。(ダニエルとミヤギとの出会いにそっくりだ)

やがて男の子(ミゲル)を弟子の迎え、ジョニーはコブラ会を復活させるというサクセスストーリーだ。

 

現在シーズン3まで出ている様なので、全てチェックするのが楽しみだ!


Cobra Kai - Miguel's Transformation