南アフリカ テストマッチ 9/6

南アフリカとのWC前の最後のテストマッチが9/6に開催された。

冒頭いきなり何もしていない福岡がふくらはぎに違和感を覚え、アタアタ・モエアキオラと交代した。

福岡なら1トライは取れたかもしれない。

 

アタアタは隠し玉だったようだが動きはイマイチだった。

自陣で、相手からのキック処理は味方ゼロ、敵3人でまさか突進していくとは思わなかった。

 

パシフィックネーションズでは効果があったディフェンスシステムが通用せず、デクラークの裏へのキック、内、外への展開、モール、ラインアウトで苦しめられた。

 

唯一スクラムはよく耐えていたと思う。

 

南アフリカのディフェンスは堅かった。あのディフェンスを崩すのは早いパス回し、後半20分からの運動量で対応するしかない。

 

くだらないペナルティが少なかったのも良い点だった。

 

マフィと福岡にはしっかり休憩してもらい、今回の課題を修正して9/20のロシア戦に備えてもらいたい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR4TPU/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=twilightforce-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B000AR4TPU&linkId=5f41d1de9ae984b3cab3097b2429df0e