今月の株購入 2020.7

私も3月から楽天口座開設して早速米国株一本で取引開始しました。

 

THEOも並行して運用しています。

こちらは、積立感覚で運用しているだけなので、もうお任せで65歳まで毎月1万ずつ貯めてロボに投資してもらいます。

 

最初はTHEOだけでしたが、だんだん知識もついてやる気もついてきて、手動でやっていみたいと思い、そこであるマガジンを購読したことからはじまりました。

 

でないと、私みたいな無知な素人ではなかなか手が出せません。

しかし、一度買ってみると、簡単ですし、基本的に私はインカムゲイン狙いなのでこのまま複利成長ポートフォリオを継続し続けます。

 

短期でなく、長期でじんわりやっていきたいと思います。

 

少しづつ購入していますが、楽天口座のみ開設して米国株100%で運用しています。

今月は5万いれて、ギリアド・サイエンシズ (GILD) 1株

         エイリス・キャピタル (ARCC) 15株

         グラクソ・スミスクライン(GSK) 2株

購入しました。

 

ギリアドとグラクソは製薬メーカーで、コロナの関係で今後上昇していくと思いました。

エイリスは、手堅く金融系でこちらは緩やかに確実に上昇してくるはずです。

 

三社とも、現在株価は41.22ドル以下と安値が続いています。

 

このまま、毎月最低でも1万はつぎこんでさらに購入していきます。