父の日

 日曜は父の日だった。

 バイトから帰宅すると書斎の机には子供達からのプレゼントが置いてあった。

 

 四色ボールペンにシャーペンがついていた。今まで持っていなかったタイプの多機能ボールペンだ。

 前日に好きな色を聞かれ【紫か黄色】と答えていたが、ペンは見事に紫だった。

 

 紫なんてなかなかない色なので、子供達が見つけることができて本当に良かった。

 もっとありがちな色を伝えておくべきだったななんて思っていた。

 

 ボールペンは職業柄たくさん持っていて、良いやつから貰い物まである。これがなかなか消費できないんですよね、物持ちいい方だから、替え芯だけ変えたらいつまでも使えるのでいっこうに減らない。

 

 多機能タイプは無くすと勿体ないから普段は買わないが、今回子供達に買ってもらったのでぜひ使いたいと思う。

 

 去年もらったハンカチですらもったいなくて使っていない状況。

 

 本当にありがたいことだ、子供達はかわいい、ありがとう!