今週のお題「納豆」

納豆は母が週4で出してきます。

よく食卓に並ぶので、正直毎回は食べません。

 

基本的に納豆はごはんにかけて食べています。

ごはんがお茶碗一杯の状態だとかけれないので、半分ほど食べてからかけますが、つい残りが少なくなってしまうとかけるタイミングを逃してしまい、今日は食べないとなってしまいます。

 

納豆あるあるは、食べているとオカズを箸でつかめなくなるとか、タレをかける際に汚れるなど。

 

納豆にはタレや形状に種類も豊富なので、食卓に並ぶ頻度が多いが飽きずに楽しく食べる事ができます。

 

値段も安価ですし、健康にもいいので子供達には習慣的に食べてもらい、大人になっても食べてもらいたいですね。

 

最近では、フタの中にタレが入っていて、フタをパキッと半分に割るとタレが出てくるタイプもあります。これだと指が汚れることもありません。

あとは、このシリーズでタレの種類を豊富にしてもらえればもっと売れるんじゃないかなと。

 

食べ方でおススメなのは、目が良くなる!って一時期話題になった「お酢」をかけるという食べ方ですね。

カレーにかけるとかもありますが、納豆にお酢をかけるとかきまぜた時の白い泡が絶大!

 

目が良くなるというのは科学的には根拠がありそうですが、実感できるかどうかはわかりませんが、ぜひお試しあれ。

 

長期的に続けていてホントに目が良くなった方がおられるならお話をきいてみたいですね。