コードブルー

  コードブルー劇場版のDVD借りて観た。

 映画館でみたのだが、子供が観たいというので今回準新作だったが半額だったので借りて観た。

 内容は当然知っていたし覚えていたが、何度見ても面白かった。

 ドラマシリーズから観ていたので登場人物にも愛着が湧くし、話の内容も面白かった。唯一惜しいと思ったのが主役である山ピーが途中で怪我をしてしまい、戦線離脱してしまった事。山ピーファンには気の毒だ。

 

 山ピー演じる藍沢は決して笑わない。その分藤川が笑う!

同僚たちのコンビネーションは抜群だ。結婚式のシーンにも感動した。

 

 エンドロール中にビデオメッセージが流れるのもいい!

 

 映画をエンドロールまで観る人は意外と多い、なにか期待して観ている!その為なにもないとちょっぴりがっがり。そこでこういった演出があるとありがたい。

 

 

 映画を観たあとにドラマのラジエーションハウスの2時間スペシャルも観たが、コードブルーの雰囲気と似ていて思い出したし、楽しかった。

 

 意外と重要なのがSEだったり主題歌だったりするんだよね。