映画パラレルワールドと空母いぶき

 土曜の仕事帰りにファーストデイなので標記のどちらかを観に行きたかったのだが仕事が忙しく結局行けず仕舞い。

 全く残念だが、もう空母いぶきは原作とはかけ離れているらしいので観る気は失せた。

 

 よってチャンスさえあればパラレルワールドが観たいと思うこの頃。

 

 相変らずTVの録画はなかなか消化出来ないが、スーパーラグビーが終われば落ち着いて観れる機会があるのかな、なんて。

 

 プライベートでしたいことは挙げればキリがない。

 子供絡みだったり、ヘヴィメタルのライブ観戦、ラグビー観戦、友人と遊ぶ、飲み会、買い物だったり、やりたい事だらけ。優先順位は必然的に金額の低いものだったり子供絡みとなる。お金も全くたまらないし、子供には相変わらず底なしに金がかかる。

 兄は独身で実家住まいでたんまり貯金があることだろう。しかし、私は金はないが子供もいるし家庭もあるわけで、それなりの生活、人生を謳歌している。どちらが幸せなんでしょうか。

 

 稼ぐためには本業の他にも副業をこなし、プライベートと両立させてうまくまわしている。収入源が2か所あるというのはデカい。

 本業はいくら働いたとしても結局収入は変わらないし、休日出勤して所で代休も取得出来ない。それなら、本業が休みの時にアルバイトすればした分だけ収入がある。

 こうしてワークライフバランスをうまくとっている。

 早くバイトで貯めた金で欲しいもの買いたいが、いかんせん5月は出費が多くて。結局家や子供絡みに消えていく。

 子供が手から離れてすることがない、生きがいを失ってしまう夫婦は多いが、私は楽しみである。