ヘヴィメタル 2

中学で文化祭に出た時は結局メタルの曲は演奏しなかった。

何曲演奏したか覚えていないが、グレイのBe lovedとZIGGYのstep by stepとBOOWYの何かを演奏した記憶がある。

 Vo抜きでスタジオを借りて練習して、バンドスコアをコンビニで必死にメンバー分コピーしてた。その時はスタジオでメガデスやメイデンを演奏してたね。

 

 高校に入りメンバーも変わり、3ピースバンド組んでオリジナル曲で大会に出たりもした。

 

 バンドを組むのに重要なのは1番は良いギタリストと、スタジオ入るなら良いドラマーが欲しいよね。

 

 友人の結婚式の余興でも親友だったT君と2回も別々の式で演奏したのは楽しかったなー。勝手に盛り上がって式場の人には内緒でもう1曲演奏したりして、式場の人が焦ってたのを思い出す。

 

 社会人になってからはB紙のレビュー観て気になる物を買ったりしてバンドを開拓していった。

 

 まずハマったのがARCH ENEMYだ。IN FLAMESやC.O.Bもそうだ。初期の彼らは本当に良かった、北欧の叙情的でかっこいいリフの中にもメロディがあるバンドが大好きだった。

 

 いまではこの3組の中ではARCH ENEMYだけが買い続けている。

とても素晴らしいバンドである。