ラーメンハシゴ

 今日は娘を病院に連れていき、異常なし。

 予約して行ったが、結局受付した順のようだったので予約の意味がないと若干思いつつ、約1時間待たされた。

 やっぱり、病院は美容院の予約とは違う。(笑)

 

 友人と鳥取に行く予定だったが、友人の仕事の都合上市内から出れないとの事だったので、ランチにラーメン屋を2件梯子して帰った。

 1件目は横浜家系ラーメンで、味が濃い!でも美味い!途中でからしニンニク入れて味変し、完食。

 2件目は魚介系顎出汁ラーメン。こちらも味が濃いめだった。味噌は自分で溶かして食べるタイプで、濃厚な味わい。さすがに二杯目だったのでお腹いっぱいでスープは完食出来ず。

 店内は土曜のお昼だが、先客は男性客1名のみ。中央の丸テーブルに座っていた。あの多人数用のテーブル席いらなんだよなあー、それならカウンター用意してくれよ。

 外観は新しくおしゃれな雰囲気だった。スタッフが厨房もちらっとお会計時に覗いたが全て女性だったのには驚いた。

 

 午後は自宅でパソコン開いて30分程仕事して、夕方に明日のバイト依頼待っていたら本日キャンセルときた。まじかー。仕方ないか。

 

 運転免許の更新案内ハガキが到着した。私は一度ハガキが届かずに更新期限切れとなった経験があるので、みなさんも忘れずに!