R.I.P ANDRE MATOS

  今朝、映画を観に行こうと早起きしてスマホを眺めるとインスタにやたらとアンドレが出てくる。最近、ANGRAやSHAMAN リユニオンなど、アヴァンタジアでも歌っていることはインスタで把握していた。その矢先、どうも詳細は分からないが死亡していることが理解できた。

 

 享年47歳、突然の心臓発作だった。

 

 私は中学からメタルにはまり、社会人になってからは金銭的にも余裕が出来、色々なCDを買った。初めてアンドレの声を聴いたのはANGRAのエンジェルズ・クライを中古で買った時だ。

捨て曲は一切なく、クラシックのメロディセンス、アンドレのハイトーンヴォイス、テクニカルなツインギター、主張の強いパーカッシブなベース、全パート申し分なくすぐにハマった。

 ホーリーランドホーリーライブ、フリーダムコール、ファイヤーワークスを立て続けに購入。私はベースを弾くのでお気に入りはルイス・マリウッティだったが、アンドレあってのANGRAやSHMAN、ANDRE MATOS BANDであり最も好きなヴォーカリストだったのは言うまでもない。

 ものすごくショックだ。若過ぎる死。アンドレ、安らかに眠れ。またヘヴィメタル界は偉大なヴォーカリストを失ったのだ。


Shaman - Carry On

 世界中の多くの人がANGRAのCARRY ONを添付しているだろう、このSHAMANでのパフォーマンスも見事だ。