水ダウのAD

先日、水ダウのAD達が選ぶ大変だったロケの振り返りをやっていた。

 

いつも演者さんたち(基本的に芸人)に注目が集まりがちだが、くだらないロケだろうが必ずAD達が検証をしてから芸人達にロケをさせている。

 

クロちゃんが豆しばの罰ゲームの時、スタジオの空中に長時間目隠しして待機していた。やがて、数時間後に降りてきてネタバラシという内容だが、議題に上がった面白罰ゲームもいきなり検証もなしにいきなり演者にさせる訳にはいかない。

 

事故は怪我が起きてからでは遅い為だ。

 

腕時計 の 売れ筋ランキング

そう考えると、どんな過酷なロケもくだらないロケも事前に検証している水ダウのADってすごいと思います。

 

テレビ局の仕事って、サラリーマンからしたらブラックそのもの。

きちんと詳細確認したわけではないが、まず一日の働く時間は何時間なんだ?

8時間に残業2時間足して10時間くらいが世間一般だとすると、彼らはどういう契約かわからないが、相当な残業時間だろう。

 

24H系の企画がある。検証もやっているならその分働いているわけで、さらに演者が24H企画行っている時も常に周りに数人いて、交代しながらフォローしているわけですよ。

 

全く恐ろしく過酷ですよね。

 

これで年収400万とかだったらありえない。

 

家にも帰れない、デートも出来ない、飲み会にも行けない、旅行、友人と遊ぶ、複数人で行う遊びは在職中は無理そうですね。

 

一人遊びなら、おそらく急遽休みが入ったりして出来るんでしょうけど、現実的にはこれだけ過酷ならおそらく休みなら寝ますね。

 

ADの事考えて水ダウ見ると、また違った一面が見えるかも。