ロードバイク完成!

土曜に長男のロードバイクが来ました。

PANTHER」というメーカーのロードバイクでした。

 

スタンドが付いていないので一緒にアマゾンで発注。

 

ライトは以前次男のママチャリ用に買った充電式の明るいのが家にあるんですが、行方不明に・・・

 

仕事から帰宅したら長男が一人で組み立てていました。

かっこよかったですが、サドル位置がたけえ!!

 

腕時計 の 売れ筋ランキング

ロードバイクは乗り降りの仕方がサドルに座ったままでないという事で、なるほど、これなら乗れそうだけど、足のつかないサドルって怖くない?!

 

私はロードバイクは全くの無知、なんせ車道にいるロードバイカーたちが邪魔くさいと思っているくらいですから。

 

趣味でやっているならいいんですが、やっぱり車道は危ないので可能ならサイクルロードでのみ走って欲しいですよね。

 

私の町にもサイクルロードが整備され、一度レンタサイクル(ママチャリ)借りて走ってみました。

 

いいですよ、私もロードバイク欲しいなー、いつか聖地しまなみ海道行ってみたいなーと思いました。

 

キャンプに行った時に、近くにサイクルロードがあり、管理事務所にタンデム自転車があったんで、これレンタルしてますってことで無料で借りて乗ったこともあります。

 

タンデムは、私が前に乗って、子供たちは交代しながら後ろでのみ乗りました。

 

私はガンガンとばすんですが、子供は私の背中で前が見えないので怖い!!って。

 

タンデムはちょっと恥ずかしい乗り物です。オープンカー乗ってるみたい!!

 

 

長男のロードバイクは、最近全国的な大雨で天候がすぐれません。

晴れた休みの日にシェイクダウンします。

 

しかし、こんなんでそこらへんにフラーっと行く自転車じゃないぞ。

やっぱり、気を使わないママチャリのもんです!!