ツーブロック禁止 校則

うちの長男の高校の校則にも『ツーブロック禁止』という文言が載っています。

 

ツーブロックだけが禁止ではなくて、派手な髪型は禁止ということなんですよね。

それが、ツーブロックはダメと独り歩きしています。

 

メディアも取り扱いが下手で、高校生達のいうツーブロックはダメにばかり焦点を合わせ誤解を与えています。

 

ツーブロックダメじゃなくて、ツーブロックダメ、ですね。

 

そこの説明をきちんとできれば親御さんも生徒さんも納得していただけるものだと思いますね。

 

ただツーブロックみたいな髪型だと事件事故にあいますからやめて下さいなんてのは、根拠もない言い訳みたいな感じに聞こえます。

 

髪型自由なんてのははやり学生ではあり得ないですから、ある程度規則が必要だと思います。

 

派手な髪型にしたいなら、卒業してからでいいじゃないですか。

進学しようが就職しようがフリーターになろうが浪人しようがあとは勝手にすればいいし、髪型も企業や大学、アルバイト先にヘアースタイルについて規則がないか確認して、なければやりゃいい。

そこで実際そんな奇抜な髪型でやっていけるのかどうか、試してみたらいいと思います。

 

校則なんかで騒ぐのは10代のうちだけ。

社会人になれば自分でTPOわきまえ判断する。

 

高校卒業まで我慢しよう。

昔みたいに男子全員丸坊主じゃなきゃダメじゃないんだから。

十分今の髪の長さでかっこよくアレンジできると思いますね。