油そば

尼崎で初めて油そばを食べました。

18時には帰る予定でしたが、2時間程遅くなってしまい、待機時間がもったいないので晩御飯食べることにした。

 

商業ビルの1階にあり、入口が分かりにくかった。

入店すると、券売機発見。

様子見で、750円の油そばを注文。

毎回思うのだが、私は家計簿をつけているのでできるだけキャッシュは使っていない。

コンビニでも必ずレシートをもらう。

しかし、券売機は券を丸ごと店員が持ってってしまうので、半券がほしいんですよね。

要は、家計簿を月末に書くのにわかればいいんですけどね。

 

アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

覚えていれば、メモ紙にささっと書いてますけど、ばたばたしてたら忘れてしまう。

 

 

18時30分頃で、客は私だけだった。

そばがくるまで、テーブルに置いてあった説明書きを読んで勉強していた。

 

油そばは、さめると急激にまずくなります。

温かいうちに酢とラー油を1、2周かけて、まぜてください。

3口食べればやみつきになります。】

 

とありました。

油そばが到着し、早速説明文通りに酢とラー油をかけて、まぜまぜ。

 

食べてみると、酢の味がつよいんだなー。

あまり好みじゃないなー。

 

つけ麺も1回食べた事ありますが、やっぱ汁ありのオーソドックスなのがいいわ!!

 

油そばより普通のラーメンの方がカロリーが高いって書いてありました。

スープが高カロリーでしょうからね、当然かな。

 

しかし、ラーメン食いにきたメンズはカロリーなんかきにしちゃいねーよ!!

問題なのは味だ、うまいかどうかだぜ!!

 

油そばって、東京生まれなんですね♪

イカラすぎて、口に合いませんでした。(笑)